無彩色な飛行機日記

PC版だとタグ一覧出ます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ後、雪~佐賀空港~

佐賀空港、猛吹雪の中での撮影。

那覇の青、那覇の視点

那覇空港は言わずとも知れた南国のリゾート空港。美しい青い海に面しており乗客のみならずたくさんの人々を魅了する。 青で作られる那覇の世界。そんな世界には青いANAの機体が一番似合う。 そして何よりこの視点で撮れるのも那覇の魅力。 那覇の青、那覇の…

バスラウンジからの眺め~福岡空港~

福岡空港の81番、82番搭乗口からの搭乗はバスでの搭乗だ。そのため、この2つの搭乗口は1階に設けられており抜群な撮影環境を擁している。 バスラウンジと呼ばれるこの場所は、ちょうど展望デッキの真下に位置しデッキと同じ近さでグランドレベルの写真が撮れ…

日の出の瞬間~羽田空港第二ターミナル~

羽田空港、第二ターミナルの展望デッキからの景色。定番となっている日の出と飛行機の絡み。 冬の日の出は7時前、デッキオープンは6:30。デッキからD滑走路を離陸する機体と撮るには案外難しい。照明のポールが多く、立ち位置を考えないとせっかくの太陽と被…

ANA 定期便での初日の出フライト 福岡空港ー伊丹空港(NH420) B737-800(B738) 【搭乗記】

初日の出フライト 福岡空港(FUK)-伊丹空港(ITM) NH420 B737-800 JA62AN 搭乗レビュー 搭乗記 福岡ー大阪