無彩色な飛行機日記

PC版だとタグ一覧出ます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イレギュラーな夜~福岡空港~

福岡空港、展望デッキを境に北側と南側に分かれており大型機(主に羽田便)が利用するスポットは6~8番(北側),9~11番(南側)となっている。 ANA,JALは北か南かのどちらかを基本使用しており、一か月周期で交代している。昼間は便の遅れなどによりこの法則が崩れ…

雨のち晴れの空模様~伊丹空港~

『湿気る雨の匂い、気まぐれな空模様。 晴れ間の合図は気持ちのいいエンジン音からだった』 この日の伊丹は不安定な空模様。雲の流れが異様に早く雨雲レーダーとにらめっこ。時刻は15時過ぎ、そこそこの雨量の雨雲がこちらに向かっているのを五感とレーダー…

魅惑の海上空港~関西空港~

関西空港、筆者は飛行機利用では数度利用したことはあったが、撮影のために訪れるのは今回が初めてだった。 海上空港で外周がない。また、ターミナルにデッキはなくスカイビューという隔離施設にデッキがある。そしてこのスカイビューがくせ者で、一日の大半…

花朝月夕~福岡空港~

日中は暖かくなり汗をかくほどになった。それでも日没後の数十分は美しく過ごしやすい時間だ。 各々が自宅へ向かう帰路へ、車が作る列を横目に降りてくる。トワイライトの空と一緒に。 この時間の空は美しく見とれているとあっという間だ。そして面白いこと…