無彩色な飛行機日記

PC版だとタグ一覧出ます

『青の魅力』

 青色は一番好きな色です。厳密にいえば空の色が好きかな。理由は分からない。でも、青色が好き。

 人がどんなに醜いことをしようが、空の青さは変わらない。誰かが死んでも。誰かが凄い功績を上げても、雲の上には青い空が広がっているんだから。

 

 空が青いだけ。本当にそれだけで魅力的だ。

 

 コロナで人間が絶滅しようが、空の青さだけは変わるとはないだろうね。こんなこと考えてると馬鹿らしくなってくるね。たかが感染症。人間が勝てるわけないんだ。そんなの当たり前じゃん。

 一期一会のこのコロナ。後世に受け継がれるであろうこの時代。人の醜さが露わになったが、それを認識しないのが今の社会だろう。

 

 僕は青い空に惹かれた。どんなに社会が変わろうと、生きるより死んだ方がましな世界になろうとも、空の青さは変わらないんだから。

f:id:Niiairlines:20210110014533j:plain