無彩色な飛行機日記

PC版だとタグ一覧出ます

芸術作品

 ヒコーキの全ては芸術作品なんじゃないか?

そう思ったりしている今日この頃。GE社の作るエンジンは特に美しい。

 

 世間一般での価値観なんて気にしたら負けだと思ってる。「世間はこうだから」とか言ってる人も、内心はそれが綺麗だと思ったり嫌だと思っているのかもしれない。

しょせん世間の価値観は大衆の平均かそれ以上。その中でもさらに分類化される。したがって、価値観が全く同じ人なんて存在しない。似てる人はいるかもしれないけど、同じはない。だからこそ、人付き合いは難しい。

 日本人は大衆に流されやすい。他人の美しいものを否定するつもりはないが、それが自分にとって汚いものかもしれない。対立って、そんな些細なことから起きるのかも。

 

 さて、そんなことは置いといて芸術作品のエンジンを鑑賞しようではないか。

 JAL B787-8 JA846J GEnx 

f:id:Niiairlines:20210123024703j:plain

GEnxエンジン