無彩色な飛行機日記

PC版だとタグ一覧出ます

那覇らしさ

らしさを出すことの難しさ

 各空港にらしさがある。那覇と言えば海。福岡と言えば街並み。そんな十人十色な各地の空港、その空港のらしさを出すのって難しい。那覇に来るのは人生初だった11月の遠征。最終日には運よく快晴に恵まれた。那覇の海と飛行機を絡めるために瀬永島へ。

 シンプルに海バックで撮ったりするが何か物足りない。あと一つ、何かが欲しい。いろいろロケハンし場所を変える。そして見つけた那覇らしさ。南国の植物を入れるだけで変わる。

f:id:Niiairlines:20211113111211j:plain

 劇的な構図を思いつかなくてもいい。何も少しだけ加えるだけでいい。足りないのなら足せばいい。らしさを出す。やっぱり難しい。