無彩色な飛行機日記

PC版だとタグ一覧出ます

地方空港の近さ~佐賀空港~

 地方空港の魅力の一つに飛行機との近さがあげられる。

 

 佐賀空港は周囲を田んぼに囲まれているため、どこからでも撮影できる。空港を車で一周することさえ容易であるので撮影環境は抜群だ。

 

 また、ターミナルの反対側は順光で滑走路にかなり近い位置で撮影できる。フェンスがあるので脚立が必須であるが、堤防の上から撮影するとなると脚立などは不要だ。

 

 脚立を使ってでも撮りたいのがこの絵だ。写真から見ても分かる通りとても近い。そしてグランドレベルで撮れるのだから、一手間かけたくなる。

 

 便数などは確かに少ないが、その1便にかける思いは大空港以上のものになり記憶に残りやすいし、満足のいく絵が撮れた時の達成感は素晴らしいものだ。

 

 この日は学校帰りに急行したものでロケハンする時間がなかった。そのためとりあえず近いフェンス際へ。

 そんな行き当たりばったりの撮影だったが、地方空港、佐賀空港のロケーションが味方してくれた。