無彩色な飛行機日記

PC版だとタグ一覧出ます

RWY34運用の朝~福岡空港~

 

 朝からRWY34運用となることは少ない福岡空港。この運用になると色々な場所から狙いたくなりますが今回はエンドで飛行機を撮影することに。

 

 まず定番なのがこのカット、RWY34へタキシングしてくる飛行機を真正面から。夕方も撮れますが、ここのカットは夕方よりも朝の光がベストだと思います。

 

 

 E13でホールドしてくれる機体も近くで撮れるのはこの場所のメリット。A350、WLが思ったより高くこの構図で撮ると毎回窮屈になってしまうのが悩みどころです。

 

 

 出発機に注目が集まりがちですが個人的には34への着陸機こそ狙い目。国際線ターミナルバックにドアップで切り抜くのがこの場所一番の狙い。

 

 春特有の霞空が増えてきた九州。冬の空が既に恋しいと撮影しながらつくづく思うばかりです。

 

 2024.03