無彩色な飛行機日記

PC版だとタグ一覧出ます

夜の34運用〜福岡空港〜

 

 福岡空港、都市部にあるこの大空港は騒音軽減のため基本はRWY16運用となる。それでも昼間は海から流れ込む風により34運用となるのが基本だ。

 風がある程度弱くなる夕方には16運用に戻り、夜間に34運用となることはなかなかない。

 

 この日は朝から北風が強く、冬らしい日だった。風も冷たく上着がないとかなり辛い。

 

 16よりも34の方が近い。それだけで夜は面白い。伊丹の千里川と似たような感じだが、フェンスがあるため脚立がないと撮影できないが難しいところ。個人的にはグライドスロープなどのある福岡の方が絵になると思います。

 

 SSを早めに設定し開放値で、ISOは上げれるだけ上げますがこのような場面ではフルサイズ+ナナニッパが欲しいと切実に思いました。

 

2023.10