無彩色な飛行機日記

PC版だとタグ一覧出ます

ドラマチックに〜福岡空港〜

 晴れ、曇り、雨。おおまかな天候は高精度に予測することができる時代。そんな現代の技術を持ってしても雲の形までは予測できない。

 

 この日は終日晴れ模様だったが、夕刻になるにつれ雲の量が多くなっていった。日没がまで残り数十分となったが太陽は雲の中。夜の撮影のために早めに夕飯でも食べに行こうか。そう思っていたが、雲は予想外の形へ。

 

 「ドラマチック」この言葉が一番似合おうと思う空模様。

 

 飛行機撮影あるあるだが、完璧な状態の時に飛行機が来ない。しかし、ここは福岡。便が少ない時間だったが流石に絡んでくれた。

 

 ただ、立ち位置的に飛行機が暗い雲の位置になる。それは現像の力でカバーしよう。この空の雰囲気は崩したくない。