無彩色な飛行機日記

PC版だとタグ一覧出ます

台北松山空港、定番撮影地を巡る〜Part1〜

 

 台湾滞在期間は3日だったが、観光/撮影できるのは実質2日だった。台湾定番の観光地も巡りたく撮影は二の次でしたが、定番撮影ポイントは回ったので数回に分け投稿していきます。

 

 まずは飛機巷、通称10エンド。伊丹の千里川のような雰囲気を感じるがおそらくもっと近い。また、フェンスもかなり低く撮影台もあり、地元の方のみならず遠征組もかなり訪れる場所である。

 

 ここで狙いたいのは圧縮効果による人々と飛行機を絡めること。あいにくの天気でもこの場所は曇天の方が似合う。滞在時間が30分もなかったので次回訪れる際は様々なカットを狙ってみたいもの。